いよいよ日曜日!

みなさんこんにちは。

ハムカツです。

いよいよ17日に上尾市長選の投開票ですね!

今回4名の立候補者がいるようです。

上尾版を発行している我々としても注目しております(^-^)

かくいう私も上尾市民!!

しっかりと投票に行きたい思います(^^)/

それでは!

カテゴリー: 熊谷・上尾・大宮版 | コメントする

へこみちゃん、危機迫るの巻

こんにちは!
へこみちゃんです。

今日めっちゃ寒かったですね!
最近胃腸炎やらインフルエンザやら流行ってるみたいで…。
私もこの前身近な人がインフルエンザにかかったので気をつけないと!!と思って手洗いうがいを徹底してます!
皆さんも油断大敵ですよー
インフルエンザはワクチンも足りてないみたいなので、日頃気をつけられるところから感染予防しましょう!
なんか保健の先生みたいになっちゃいました。

おしまい。

カテゴリー: 熊谷・上尾・大宮版 | コメントする

気になるものは数あれど

おはこんばんにちはハッチャンです。

先日書いたブログに対してちょっとした反響もございまして

ポケ森をしながら色々と読んでいる漫画の中から

またスマホマンガアプリで読めるオススメの3つを紹介いたしますね。

今年最後のブログかもだけど紹介が楽しいから自己満足に浸ろう。

あ、ちなみにマッチョ企画は来年まで持ち越し決定です。

(だってバーガーキングが美味しいからしょうがない)

あ、そうだ、今回からアマゾンさんの紹介URLも付けます。

 

①Helck

これはマンガワンで読める冒険ファンタジーですね。

主人公はハイパーに強い人間の勇者ヘルク。

実はこのヘルクがね、今週最終回を迎えたんだ!いやー悲しい!

コミックスは11巻まで出てて、たぶん12巻で最後かな?

ほんと、王道系でどんな方でも読みやすいんじゃないかな。

ピウイ超かわいいわ。ほしい。

https://www.amazon.co.jp/dp/4091252362/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_iWMlAb24Z24AS

 

②死人の声をきくがよい

これは今LINEマンガで読んでるけどホラーマンガです。

まぁ、タイトルでも薄々わかりますよね。

でも普通のホラーマンガよりもちょっと手に取りやすいタッチです。

超低燃費系男子の主人公岸田くんは早川さんという死んでしまった幼馴染が

憑いてくれているお陰で様々な奇奇怪怪の現象や事件から難を逃れる

ことができるのですが、いや、もうね、早川さんが美人なんです。

けど、魔子さんの方が好みです。ちなみに10巻まで出てるらしい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IHUBI7Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_aTMlAbZX86T98

 

③いぶり暮らし

これはpixivコミックで読んでます。他でも読めるのかな?

燻製に魅入られたカップルのグルメマンガです。

燻製料理ってもともとそんなに得意ではなかったんだけど、

このマンガを機に「やべぇ、食いてえ」ってなった衝撃作!(当社比)

個人的には牡蠣の燻製オイル漬けの回が食欲をそそりまくった。

再現しているブログを見つけたのでリンク貼っておきますね

http://www.ikdfactory.com/archives/5181806.html

これはちなみに最新6巻まで出てます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4199802304/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_RWMlAbG2Z5R09

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだマンガなんて世界にあふれるほどあるんだから

来年もこの調子で紹介してみようと思います。

いや、まだたくさんあるんだよオススメぇ…。

もう一回今年回ってきたらすいません。

ではまた!

カテゴリー: 両毛版 | コメントする

井戸端会議

こんばんは

もう季節はすっかり冬を迎えていますが皆様いかがおすごしでしょうか。

私はというと先日、愛犬を連れてドッグランにいってきました♪

ドッグランには先に2匹のわんちゃんがいて、私の愛犬は最初びくびくしながら入っていったのですが、ちょっとたつとすっかり馴染んでいて井戸端会議してました(笑)

 

 

わんちゃんどうしで何を話しているのか気になります。

親としてはだんだんとお友達が増えてきて嬉しい限りです(笑)

来週はどこのドッグラン行こうかな~~

 

おわり

 

 

 

カテゴリー: 熊谷・上尾・大宮版 | コメントする

最近見たDVDを紹介 パート5

どうもギンタマです!

寝る前には必ず映画を見ながら寝るのですが・・・
みなさんのお勧め映画はなんでしょう?
※最近見たDVD映画を独断と偏見で好みの順にご紹介
最近はサスペンスやミステリーなどが大好きです。
どれも『キャッチコピー』が惹かれるものばかりで秀逸です。
改めてキャッチの大切さ気づかされますね!!

1:ボーダーライン
感想 めっちゃ考えさせられるし、すげぇ面白い!

2:スケアキャンペーン
感想 ホラー映画?幽霊もの?とおもったら以外で面白い!!


3:ピエロがお前をあざわらう
感想 キャッチコピーにやられた!!痛快のエンディング!!


4:シャッターアイランド
感想 なるほど~~~と感心!こういうのも嫌いじゃない。


5:完全なるチェックメイト
感想 チェスおもしろそう!※あの将棋の羽生名人はチェスの日本チャンピオンだったらしい。。

映画って本当に素晴らしいですね。。。
それでは、それでは、それでは。

カテゴリー: 両毛版 | コメントする

ラスト

今年も残すはあと24日!!

レコード大賞も今年が最後だったみたいですね。

番組の終了やアーティストの引退、グループの解散など
ここ数年、時代の変わり目を感じる出来事が多いです。

再来年には平成も終了だとか。

どんな時代になっていくのか、時代にしていくのか
たのしみですね♪

カテゴリー: 熊谷・上尾・大宮版 | コメントする

送別会!

みなさんこんにちは!

こげパンです★

モテコ上田・佐久・軽井沢版は、もうチェックして頂きましたでしょうか?

まだの方はお早めに!!

そして話が変わりますが、先日、自分の送別会を兼ねた飲み会をして頂きました(^^♪

その時にTシャツも頂きました!

モテコと新しい職場のキャラクターのコラボTシャツ♪

めちゃくちゃ嬉しかったです!

みんなにはそれを着て仕事してって言われましたが、

お気に入り過ぎて使いたくない…(笑)

最後にみんなでパシャリ📷

この中に退職しているメンバーもいるけど、

未だに集まれてるほど仲良しです★

とりあえず忘年会シーズンにつき、体重がぐんぐん増加中!

許してください♡

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ

 

カテゴリー: 上田・佐久・軽井沢版 | コメントする

人生初のDIY★

昨日は今年初の雪が降っていて、「あ~本格的に冬になってきたなぁ~」

と思っていたら案の定、今朝から車がガチガチに凍っていました・・・( ;∀;)

 

おはようございます!バッハです☆

1か月ほど前になりますが、静岡・長野とLIVEに行ってきて、

戦利品として買い占めたグッズをどうにか部屋に飾りたい!

と思いながらどうにかできないかとネットで探していると・・・

「ワイヤーネット」というワードを発見(゚д゚)!

即座に100円Shopへ駆け込む。が、

すごく久しぶりに100円Shopへいくとコスパの良い商品がいろいろあり

一人で勝手に感心し、予定外の買い物までしてしまいました(;^_^A

 

お目当てのワイヤーネットも買って自宅で早速DIYに挑戦☆

余談:DIYとは(Do it Yourself・自分でやる)という意味らしいです。

日曜大工みたいなものですね・・・(笑)

 

最初は、突っ張り棒でかけようと思っていたのですが、

重すぎて何度も落ちたので諦めました・・・(;´・ω・)

ワイヤーネットは複数買って結束バンドで繋げようと思ったんですが、

最近はワイヤーネット同士を付けるアイテムも発売されているんですね・・・スゴイ!

横40cm×縦60cmのワイヤーネットを4枚連結したものを

壁に備え付けのフックにかけて完成!(*^^)v

ワイヤーネットは1枚200円、接続ジョイントは12個入りで100円

約1,000円でかなり大きな壁かけ収納が出来たのでめっちゃお得です☆

ネット部分につけるフックも買ったし、これからどんな風にレイアウトしようかな~~♪

 

ちゃんとした完成まではもう少し先のおはなしになりそうです・・・(笑)

カテゴリー: 松本・塩尻・安曇野版 | コメントする

今シーズン初すきやき♪

こんにちは!ウィスパーです!

寒い日が続きますね~~。

昨日我が家では今シーズン初のすき焼きでした!

寒い日にはもってこいですね♪

 

今月のモテコでは寒い日にピッタリな料理を出しているお店がたくさん!

ぜひご活用ください!

カテゴリー: 熊谷・上尾・大宮版 | コメントする

新業態!

みなさんこんにちは。

ハムカツです。

埼玉県民にはおなじみの所沢市に本社を置く「山田うどん」さんが、

新しい業態として東京都清瀬市に居酒屋をオープンさせたみたいですね♪♪

地酒は埼玉県内産のみを使用し、地元色を多く残しているそう。

基本「山田うどん」さんは駐車場が確保できる郊外に出店していますが、
こちらの業態はお酒を扱うので駅付近に今後は出店を進めていくそうです(^^)/

私も普段利用していて埼玉の企業ということもあるので、今後も注目です!!

県内にできたら行ってみたいと思います(^-^)

それでは!

 

 

 

カテゴリー: 熊谷・上尾・大宮版 | コメントする